堀澤麻衣子 事務局 HP

ホーム > 病気と闘う子供たちに、CDをプレゼントしませんか?

病気と闘う子供たちに、CDをプレゼントしませんか?

CDボランティアへご協力を・・・・


病気と闘う子供たちに、CDをプレゼントしませんか?



゜:・゜*。 あなたの気持ちが誰かの心を癒す“癒しの輪”活動のこころみ ゜:・゜*。


私たちの周りには、数多く入院している方々がいます。
子供たちがいる小児外科病棟や、
余命何ヶ月と告知された方が最期を穏やかに過ごすホスピスなど、
入院している方々は、外に出かけたり、
音楽を聴きに行ったりすることがなかなか難しい状況です。

私たちは、そういった方々に音楽を通して癒しのひとときをプレゼントする
癒しの輪活動を行っております。



これまで年間、いくつかの病院や施設に直接伺い、その場で歌を届けて参りましたが、
数多くの病院すべてに伺うには、長い時間がかかります。

そのため、ボランティアのご要望があっても、すぐに伺えない病院には、音楽を聴いて
少しでも元気になって頂きたく、CDを寄付させて頂こうと思い立ちました。


みなさまの中に、このCDを気に入って頂き、
このような活動にご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、
この“癒しの輪”活動へご協力いただけないでしょうか。



◆ご寄付の手順
1、②の寄付専用CDをクリックしていただき、ご寄付頂ける枚数を、ご記入頂きます。
 (※送料は、アマートムジカで負担させて頂きます)

2、ご自宅用のCDをお求めの場合は、①のご自宅・プレゼント用CDをクリックしていただき、枚数をご記入頂きます。(※送料はかかります)

3、こちらで全国の病院と連絡を取り、②ご寄付頂いたあなた様のCDを病院へ、①ご自宅用をあなた様にお届けします。

4、あなた様には、CDを贈らせて頂いた「病院名・所在地」を、“癒しの輪 活動”へのご協力の証として、お葉書にてご報告させていただきます。



゜:・゜*。 CD:Ave Mariaの波形結果  ゜:・゜*。

音楽は周波数でできています。今回、このCDの
”音声のもつ振動波”を解析する機会を頂きました。
聞く人にどのような効果を及ぼす周波数が出ているか、
波形を測定したところ、下記のような結果となりました。

1、Ave Maria~イシュター~ / シューベルト
 心のバランスをとる
 本来の自分に戻っていく

2、Ave Maria ~アリエル~ /グノー
 副交感神経に効果 眠れるようになる

3、Opera「NORMA」清らかな女神 ~風のワルツ~/ベッリーニ
 自律神経に効果 アトピー、喘息、うつ病など

4、Ave Maria ~サンダルフォン~ / カッチーニ
 自分を吐き出して、すべてを受け入れる
 ハートに働きかける 泣ける曲

5、SORAOTO ~空音(そらおと)~ /千代正行
 泣いて出しきった後、全体チューニング
 バランスをとる 整合される曲

6、Opera「RUSALKA」月に寄せる歌 ~白銀の森~/ドヴォルザーク 
 自分を解放する しがらみで苦しい人は、
 自由、広い世界に自分を持っていく力を与えられる

7、The Mission ~幸せの響き~ /エンニオ モリコーネ
 バランス・調和+愛
 静かに 全てはひとつ

◎全体を通してのメッセージ・・・「あなたは愛されている」